<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

プラバン講習作品

24日のクリスマスプラバン講習作品のご紹介です♪

e0320951_12363692.jpg

カラフルなツリーが可愛いですね!
帽子にお名前が入っています♪

e0320951_12363799.jpg

お名前入りの靴下がゆらゆら揺れます♪
クリスマスらしくて素敵です♪

e0320951_12364563.jpg

お名前入りのリボンがゆらゆら揺れます♪可愛い雪だるまさんですね♪

e0320951_12364691.jpg

カラフルな雪だるまさんとプレゼントが可愛いですね♪
お2つ作って下さいましたよ♪
e0320951_12364653.jpg

こちらはワンプレートでブローチに!
サンタさんとトナカイさんが可愛いですね!
縮める時に下の方が少しシワになってしまいました。ごめんなさい。

e0320951_12364875.jpg

カラフルなストラップができました!ゆらゆら揺れるサンタさんが可愛いですね♪素敵な帽子♪

e0320951_12364813.jpg

オシャレな雪だるまさんです!今から飾り付けに行くのですかね?飾りのボールが可愛いです♪

e0320951_1236492.jpg

お顔のついたら星が可愛いですね♪
素敵なリースのブローチができました♪
楽しかったですか?♪

e0320951_12365022.jpg

カラフルなリボンがゆらゆら揺れます♪クリスマスらしくて素敵なストラップができましたね♪

e0320951_12365175.jpg

可愛いリースと雪だるまさん♪
ちっちゃな星とプレゼントのパーツが可愛いですね♪

e0320951_12365220.jpg

ツリーと雪だるまさんのストラップ♪
素敵な飾り付けですね♪
パーツ見つかって良かったです。ごめんなさい。お待たせしてしまって申し訳なかったです。

e0320951_12365353.jpg

オシャレなストラップができました♪黒の帽子とゴールドの文字が渋くて素敵ですね!音符も良い感じになりました♪
お待たせしてしまって申し訳なかったです。ありがとうございます。

e0320951_12365372.jpg

くまさんとトナカイさんが可愛いですね♪プレゼントがゆらゆら揺れるストラップができました♪
本当に申し訳ないです。お家でもできましたでしょうか?もし何かございましたら、スタッフ内本にお申し付け下さい。



ご来店ありがとうございます!

【次回プラバン講習]
キューズモール店:12月6日(金)
枚方店:12月7日(土)

【お知らせ】
スタッフ内本のプラバン講習、現在日程が出ている分で一旦打ち切らせていただきます。

プラバンコーナーのボード設置と、
サンプル、参考作品など準備しております。

大きさ比較や、プラバンに着色可能な塗料は何か…などなど、実験中です。

来年から進化したプラバン講習、再開致しますのでお楽しみに!
[PR]
by ame_to_mushi | 2013-11-25 11:19

プラバンお知らせ!

次回の講習日をお知らせ致します♪

クリスマスプラバン講習♪
e0320951_98851.jpg


¥500(税込)
①10:30〜12:00(最終受付11:30)
②13:30〜17:00(最終受付16:30)

受付は店頭講習場所で、スタッフ内本にお申し付け下さいませ!

ストラップかブローチかお選びいただけます♪

・11月24日(日)
・12月6日(金)

・12月7日(土) (枚方店)

24日!今日ですね!
お知らせ遅くなって申し訳ないです。

あと、12月7日は枚方店で開催致しますのでお間違いないようお気をつけ下さい。
[PR]
by ame_to_mushi | 2013-11-24 08:54

マトリョーシカ講習作品

羊毛フェルトで作る
オシャレマトリョーシカのストラップ♪

講習作品のご紹介です♪

e0320951_2271274.jpg

オレンジの頭巾を被った子♪
黒髪パッツンが可愛いです♪
さりげないハート模様が素敵ですね♪

e0320951_2271357.jpg

オレンジの頭巾を被った子♪
おさげ髪がとっても可愛いです♪
お花模様も綺麗にできましたね!

e0320951_2271493.jpg

緑の頭巾を被った子♪
お花模様が素敵です♪
茶色い髪のオシャレさん♪

皆様、仕上がる頃にはサクサクとできていましたね!

是非またお試しくださいませー!

新しい講習も企画しておきますね♪
[PR]
by ame_to_mushi | 2013-11-22 21:04

プラバン講習作品

お待たせ致しました!
20日のクリスマスプラバン講習作品
ご紹介致します♪

e0320951_2143860.jpg

クリスマスリースのストラップ♪
リボンがゆらゆらと揺れます♪
お家でもできましたかね?♪
素敵なストラップ♪

e0320951_2143927.jpg

ツリーのリース♪
プレゼントとリボンが揺れます♪
可愛いですね!
またお越しくださいませ♪
お待ち致しております♪

e0320951_2144034.jpg

雪だるまのストラップ♪
ヒイラギの葉が揺れます♪
クリスマスらしくて素敵ですね♪
プレゼントがたくさん!

簡単ですので、是非お家でもお試しくださいませ!
[PR]
by ame_to_mushi | 2013-11-22 20:57

マトリョーシカ講習作品

羊毛フェルトで作る
お洒落マトリョーシカのストラップ♪

お待たせ致しました!

講習作品のご紹介です♪

e0320951_2183220.jpg

オレンジの頭巾を被った子♪
頭の花飾りとハート模様が素敵ですね♪
横わけお洒落さん♪

e0320951_2183210.jpg

オレンジの頭巾を被った子♪
真ん中のお花模様が可愛いです♪
アクセントですね♪

e0320951_2183343.jpg

ピンクの頭巾を被った子♪
リボンと後ろまでついているハート模様が素敵です♪

e0320951_2183545.jpg

オレンジの頭巾を被った子♪
頭の花飾りとハート模様が素敵♪
パッツンがお似合いです♪

e0320951_2183699.jpg

赤い頭巾を被った子♪
赤ずきんちゃん♪
ドット柄が素敵です♪

e0320951_2193199.jpg

赤い頭巾を被った子♪
緑のお洋服にドット柄♪
クリスマスイメージですね♪

e0320951_2193247.jpg

赤い頭巾を被った子♪
ドット柄の頭巾♪
お洒落さんです♪

e0320951_2193363.jpg

2人並んで記念撮影♪
またご一緒にお越し下さい♪

e0320951_2193338.jpg

赤い頭巾を被った子♪
緑のお洋服にドット柄が素敵です♪
黒髪パッツンお似合いです♪

e0320951_2193428.jpg

赤いマフラーを巻いた子♪
オレンジのお洋服にクローバーの模様♪
白いボタンもお洒落です♪

e0320951_2193434.jpg

ピンクの頭巾を被った子♪
赤いリボンに、大きなドット♪
お洒落さん♪

お2人並んだ記念撮影できなくてごめんなさい、またご一緒に起こしくださいね♪

e0320951_2193510.jpg

赤い頭巾を被った子♪
茶色い髪が素敵です♪
オレンジのお花模様が可愛いですね♪


ご来店ありがとうございました♪
またのお越しをお待ち致しております♪
[PR]
by ame_to_mushi | 2013-11-19 15:09

プラバン講習作品

お待たせ致しました!

16日のクリスマスプラバン講習作品
ご紹介致します♪

e0320951_2320271.jpg

大きなリボンが可愛いですね♪
お星様もカラフルで素敵です♪
上手にできました♪

e0320951_2320274.jpg

可愛い雪だるまさんですね♪
ロウソクの火が灯っています♪
綺麗にできました♪

e0320951_2320281.jpg

カラフルリース!
靴下がぶら下がっています♪
何のプレゼントが入っているでしょう?♪可愛くできましたね♪

e0320951_23202940.jpg

ツリーにプレゼントに靴下!
クリスマスらしい作品になりましたね♪
素敵です♪

e0320951_23202927.jpg

可愛い雪だるまさん♪
雪の結晶とベルがゆらゆらしていて可愛いです♪素敵なストラップができました♪

e0320951_23203029.jpg

またご一緒に遊びに来て下さいね♪
お待ち致しております♪

e0320951_23203117.jpg

リボンがゆらゆら揺れます♪
お洒落ですねー!
プレゼントもあって、素敵な作品になりました♪

e0320951_23203259.jpg

カラフルリース♪
帽子を被った雪だるまさんが可愛いです♪揺れて動くのも良いですね!

e0320951_23203243.jpg

てっぺんのリボンが可愛いです♪
上手にかけましたね♪
クリスマスらしくて素敵です♪

e0320951_23203394.jpg

プレゼントを持った雪だるまさん!
文字と雪の結晶がお洒落です♪
たくさん使ってあげてくださいね♪

e0320951_23203438.jpg

雪だるまにツリーにサンタさん!
クリスマスらしくて可愛い!
縮むところ、面白かったですね♪
また遊びに来て下さい♪

e0320951_23203475.jpg

カラフルなお星様が可愛いですね♪
くまさんも可愛くかけました♪
楽しかったですか?また来て下さいね♪

e0320951_23203562.jpg

お待たせしてしまいまして、申し訳なかったです。
可愛いリースができましたね!
上手です♪綺麗に描けましたね♪
またお家でも作ってみて下さい!



いつもありがとうございます。
たくさん可愛い講習ができるよう、頑張りますので今後ともよろしくお願い致します。

ご来店ありがとうございました!
[PR]
by ame_to_mushi | 2013-11-17 22:24

プラバン講習作品

クリスマスのプラバン講習作品
ご紹介致します♪

e0320951_2285790.jpg

いつもありがとうございます♪
たくさんのプレゼントを持った雪だるまさん!雪の結晶パーツがキラリ!素敵ですね!
東京お気をつけて♪

e0320951_2285849.jpg

お孫さんへのプレゼントだそうです♪
ツリーと雪だるまさん♪
すずちゃん喜んでるかなー♪

e0320951_2285930.jpg

こちらも♪
サッカーをしている力君へ♪
ツリーにボールがチラリ♪

おじいちゃん、おばあちゃん、
お2人で作って下さいましたよ♪

ああ…なんて素敵なんでしょう!

e0320951_229082.jpg

いつもありがとうございます♪
今回はいかがでしたでしょうか?
素敵なツリーのストラップになりました!
マトリョーシカの講習も増やしていきますね!お時間合いますように!

e0320951_229012.jpg

ツリーと雪だるまさんの組み合わせが可愛いですね!飾り付けも綺麗です♪是非お家でもプラバンチャレンジしてみてください♪

e0320951_229140.jpg

いつもありがとうございます♪
くまさんのお耳が可愛いですね!
カラフル♪
いっぱいつくれて良かったね!楽しかったですか?♪またきてねー♪

e0320951_229227.jpg

これは私の作品です♪
まだ組み合わせが出ていなかったので作ってみました♪

ちょこっと何かを描き足したり、色やパーツを変えたり♪
いろいろアレンジできますよ♪

どんな風にしようか、
どんな風になるのか、
作る時間を楽しんで下さいね♪

それでは、また!


ありがとうございます♪
[PR]
by ame_to_mushi | 2013-11-14 01:53

マトリョーシカ講習作品

羊毛フェルト講習
オシャレマトリョーシカのストラップ♪
作品のご紹介です♪

小学生の方が4人来て下さいましたよ!
難しいのによく頑張りましたね♪
おつかれさまです♪

e0320951_1521041.jpg

緑のマフラーを巻いた子♪
白いボタンも可愛いですね♪

e0320951_1521196.jpg

オレンジの頭巾を被った子♪
ハート模様、上手にできました♪

e0320951_1521174.jpg

茶色のマフラーを巻いた子♪
お花模様が素敵ですね♪

e0320951_1521261.jpg

茶色のマフラーを巻いた子♪
黒髪が素敵♪ハートも上手です♪

e0320951_1521361.jpg

集合写真♪
またみんなで遊びに来て下さいね♪

e0320951_1521456.jpg

オレンジの頭巾を被った子♪
黒髪センター分けが可愛いです♪

e0320951_1521475.jpg

オレンジの頭巾を被った子♪
赤いお花模様が素敵です♪

e0320951_1521593.jpg

オレンジの頭巾を被った子♪
リボン模様にアレンジ♪可愛いです♪

e0320951_152157.jpg

オレンジの頭巾を被った子♪
頭の花飾りが素敵です♪
上からの写真を撮り忘れてしまいました、
ごめんなさい!

e0320951_1521625.jpg

緑の頭巾を被った子♪
色合いが素敵です♪秋冬オシャレさん♪

e0320951_1521757.jpg

オレンジのミカンを被った子♪
命名「みかんちゃん」
ゆるキャラにいそうですね♪可愛い♪

皆様それぞれオシャレなマトリョーシカちゃんができました♪

この講習は定番化しようと思いますので、いろんなシリーズ考えておきますねー!

せっかくマトリョーシカなので、
いくつか並べてつけてあげてください♪

次回の講習日、
決まり次第告知致します。

それでは、お楽しみに!
[PR]
by ame_to_mushi | 2013-11-14 01:25

プラバン講習

遅くなってごめんなさい!
お昼になってしまいました!

次回のプラバン講習のご案内です♪

11月24日(日)

①10:30〜12:00(最終受付11:30)
②13:30〜17:00(最終受付16:30)

¥500(税込)

制作時間:約30分



24日までの間で、また講習を行う場合がございます。

わかり次第追記致しますのでブログをご確認下さい。
もしくは店頭スタッフ内本まで!
[PR]
by ame_to_mushi | 2013-11-11 12:59

昨日はクリスマスのプラバン講習を
行いましたよ!

プラバンが好評でして、講習のための材料確保が講習日ギリギリまでできていなかったので大々的な告知をしていませんでした。

たくさん入荷されたので
講習も増やしますね!

では作品のご紹介です♪

e0320951_9511514.jpg

雪だるまさん♪
頭についたお星様が可愛いですね!

e0320951_9511627.jpg

リースのストラップ♪
色が可愛いです!大きなリボンが素敵♪

e0320951_9511747.jpg

雪だるまさん♪
リボンパーツが揺れます♪
楽しそうなクリスマスですねー!

e0320951_9511897.jpg

雪だるまさん♪
水色と赤の組み合わせが素敵!
おしゃれさんですね♪

e0320951_9511822.jpg

こちらはコラージュ用のパーツを作ってくださいました♪
プラバンもいろいろ使えますね!
可愛いです♪

e0320951_951194.jpg

リースのストラップ♪
雪の結晶の色が綺麗ですね!ベルがアクセントになっていて可愛いです♪

e0320951_9512098.jpg

リースのブローチ♪
サンタさん、トナカイさん、クマさん!上手に描けましたね♪

e0320951_9512199.jpg

雪だるまさん♪
ぶら下がっている雪の結晶が綺麗ですね♪文字も綺麗にできました!

e0320951_9512213.jpg

こちらはサンタさんがチラリ♪
可愛い!クリスマスらしいですね♪

e0320951_9512286.jpg

靴下からプレゼントが出てきましたね!何が入ってるでしょうか?♪楽しそうなクリスマスです♪

e0320951_9512344.jpg

白いお星様が素敵ですね!綺麗なリース!プレゼントもいっぱい♪何が入っているでしょう?♪

e0320951_10344944.jpg

カラフルなツリーと雪だるまさん♪
可愛いですね!おしゃれなブローチができました♪

e0320951_10345071.jpg

たくさんパーツを作ってくださいました♪リースがキラキラですね!可愛いです♪羊毛フェルトはどうでしたでしょうか?お待ち致しておりますね!

e0320951_10345197.jpg

雪だるまさん♪
黒い帽子がかっこいいです♪プレゼントもいっぱい!上手にできましたね!

e0320951_10345182.jpg

雪だるまさん♪
キラキラですね!パーツがいっぱい!楽しそうなクリスマス♪素敵です♪

今日の夜、次回の告知をさせていただきますので、よろしければまたご覧下さい♪


ご来店ありがとうございました♪
[PR]
by ame_to_mushi | 2013-11-10 09:04